純情ロマンチカ

純情ロマンチカはずっと読んでいる漫画です。BLというジャンルで好き嫌いもあると思うんですけど内容はスパダリ系容姿よし頭脳よしの小説家だいてんてーのウサギさんとその親友の弟美咲くんの物語です。他にもそのウサギさんに昔片想いしていた親友のヒロさんと野分くんと忍くんと教授の物語もはいっています。

とにかく内容は男同士ということを除けば少女漫画そのものです。ウサギさんがひたすら美咲くんを溺愛しているので色々ハプニングがあっても安心してみていられます。そして美咲くんが可愛い。私が大好きなシーンは美咲くんがウサギさんに迷って迷って花束でベイビーロマンチカというバラを買うシーンです。そしてその渡し方!!!かわいい!タイトルにかかってるっていうのもそうなんですけど野分くんの働いてる花屋で買ってるんですよね笑、そーゆう細かいところにもこだわってて何回みても面白いです。ウサギさんのスパダリぶりもだけど美咲くんがいつも健気で一生懸命でちょっと素直じゃないとことかも可愛いんですよね。

アニメ化もしたりとても人気のある息の長い作品です。ただそろそろ美咲くんの兄でありウサギさんの親友であるたかひろさんにカミングアウトしそうな山場になってきたところなのでもしかしたら最終回も近いのかも、、と思うと早くもロスになりそうで怖いくらい大好きな作品です。あと春菊先生の世界一初恋シリーズもハイブリッドチャイルドもとてもオススメで特にハイブリッドチャイルドはどちらを書くか迷ったほど泣けて深い作品です。(漫画とてもすきなので何件でもかきたいくらいです?興奮して文章おかしくなってたらごめんなさい)おすすめ⇒ガリガリ娘を拾ったらムチムチ美女になりまして